ブックジャーニー・スケジュール

廊下古本市
本好きの人が思い思いに選んだ本を一箱に詰め込んで販売する古本市。廊下にずらりと並んだ箱をのぞき、 店主さんたちと のおしゃべりを 楽しんでください。 あなたを待ってる1冊が、きっと見つかります。
架空図書室
岡山の図書館司書さんや、本好きのセレクトによる本の展示、旅場(リョバ)や451ブックスによるリトルプレスや絵本、オススメ本、本にまつわる雑貨の展示販売を行います。
ブックロアの本の展示販売
大阪を拠点とするBOOKLOR( ブックロア)は、「誰でも表現ができる」という大阪枚方のSEWING GALLERYの気持ちが受け継がれた出版社。
ブックロアの本は1冊1冊大切に作られ、装丁もとても素敵です。紙の手触り、あたたかみを感じてください。
移動図書館あおぞら号がやってきた!
岡山市の移動図書館車「あおぞら号」です。普段は、図書館から遠い地域を回っていますが、今回はイベントへ特別出張! 岡山に関する本や絵本など、色々な本を積んでいますので、ぜひお立ち寄りください。利用者カードの発行や、貸出も行い ます 。
激しい雨天の場合は中止となります。
(内山下小学校の入り口付近)16:00まで
出張おはなし会
図書館司書が絵本の読み聞かせを行います。お子さまと一緒に本の世界を楽しんでみませんか。

11:40 ~12:00

ブックトーク
新しいことを始めたい“と思ったことはありませんか? 「読書の秋」です、「まったり読書」なんて、いかかでしょうか。 内山下ブックジャーニーでは、岡山の本の好事家による即興のトークセッションを開催します。 セッションでは、本と本、本と人、人と人、意外なつながりに気づいて、新たな楽しみが生まれるかもしれません。 さぁ、本の世界の旅を楽しみましょう。
14:00 /福祉準備室

※ 注釈や説明なども入力することができます。

畑尾和美朗読会
言葉を綴り、糸や身のまわりにあるもので作品を制作する大阪在住の作家「畑尾和美」さんは昨年ブックロアより詩画集「 九月の朝顔」を出版しました。畑尾さんの朗読であたたかく優しい時間をご一緒してください。
11:30 / 13:30 多目的室 (和室) 参加費500円
本の虫クラブ
本の虫クラブは参加者がオススメの本を紹介しながらコミュニケーションするブッククラブです。 持ち時間は5分。どんなジャンルでもかまいません。あなたが「おもしろい!」と思った本の魅力を伝えて、楽しい時間を 過ごしましょう。
11:30 / 福祉準備室
451BOOKS大人のための絵本講座
絵本の中の深い世界を、林明子さんの「はじめてのおつかい」を題材に、大人のための絵本教室を開きます。
12:00/ 15:00 福祉準備室  参加費500円

会場マップ.jpg  タイムスケジュール.jpg

inserted by FC2 system